--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMAG0521.jpg
パワータップやら、quarq をいっちょまえに持ってるんですが
正直あまり活用できていなかったりします

FTP測定も水越が20分ほどなんで、それを参考にしたり

で、改めてレース前の休脚日に徹底的に頭に叩き込んで本格的にパワートレーニングを開始していこうかと思う
ほぼ現状でトレーニング環境は整いました

ペダリング改善にはパワークランク
パワー測定はパワータップとquarq
3本ローラーも奮発してeーmotion
液晶テレビやらパソコンやら、防音マットやら

トレーニング環境を整えるのに
いくらかかったんや?!
まぁええわ、トレーニング機器は適切に使えば必ず効果は現れる
たしかに新車を買ってモチベーションあげて練習するのもエエ方法やとも思う
だけど、僕はこっちを選んだ

自転車競技は体育会系のスポーツでもありけど、理系の要素がかなりあるんじゃないかと思ってる
数字が好きじゃないと更なる高みにはいけないんじゃないかと

そりゃ、乗りまくって体重減らせば強くなれると思う
それで強くなれる人はそれでいいと思う
ただ僕は明確な指標がほしい
トレーニングのやり方は人それぞれだから

それにパワートレーニングが一番時間効率よくトレーニングできると信じている

今は無職なんで当然時間がありあまってる
だけど、4月から、どんなスタイルになるかわからないから、少し不安になってきた

今の時間あるうちにトレーニングスタイルも固めていきたい

さーやるぞ!
更なる高みへ!

正直、上の人の走りをみたら
メラメラやる気が沸いてきた
まずはクラス別優勝だけど

クラス別の一位とチャンピオンの一位は
レベルが違いすぎる
次元がまったく違う
どこまでいけるか分からないけど
クライマーは生まれ持ったものではなく
作られるものだということを信じてやるしかない

ちなみにスプリンターが生まれ持ったものだと言われてますね
僕はなんとなく筋肉の質的にはスプリンターなんだと思うけど
山も上れるスプリンターを目指す!
それならクライマーも生まれ持ったような気もしますけど

ああ、相変わらず支離滅裂な文章だな
頭悪いの丸出し、まぁええわ
2013.03.29 Fri l パワトレ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tlog708.blog.fc2.com/tb.php/71-52d75bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
