--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最後の長時間労働の日
7時から22時までみっちり?!労働
しかも今日は天気大荒れとな
朝練だけして車通勤するつもりでも起きれず
足を休ませることに

(自転車メンテ)
ヘッドあたりがガタつく

原因をさぐると
IMAG0916.jpg

OS99リクイガスカラーのようなステム(笑
深くはつっこまないでください
正規品はけっこうお高いステムなのです
ポジション変わるかもしれないしステムなんぞ安もんで十分

あ!ちなみに海外オークションで買いたいものとかあれば僕に言うてもろたら買いますよん
興味ある方是非!
なんでも安く買えますよ

IMAG0918.jpg

やっぱり精度が悪く
ステム自体が湾曲しているのが原因だった

で、UNOってステムに交換する
こいつはサカタニの完成車にも採用されてるものなんで信頼できるでしょ
安くて頑丈で軽い!そういうことで採用されているのでしょう
僕は初代ロードで二年ほど使いましたし、愛着もあるしね
IMAG0920.jpg

もちろんガタツキもなくなりました!
こんなところに中華カーボンに泣かされるなんてな

まぁ、こういうリスクもあります

IMAG0919.jpg
ちなみにシートポストはほんまもんです

僕はリスクあれど変態パーツを使うのが好きなので!中華カーボン最高!
っというかトップグレード以外は中華カーボンみたいもんやと思っている
どうせ作ってるのは台湾か中国だし

ちなみにderosaのいつぞやのモデルは
中華カーボンを買い取ってderosaと塗装しただけらしいです
DeRosa R848と中華カーボン
R848  DE ROSA(デローザ)とXPACEを結ぶ「点と線」

なんだかなぁ、前向きに考えれば
中華カーボンも質の良いものは
メーカーが買い取ってでも使いたがるほど質が良いということらしいですね

スポンサーサイト
2013.03.18 Mon l パーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tlog708.blog.fc2.com/tb.php/58-773aaa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
