--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雪続きで寒くて外を走る気がしない
ローラーの季節ですね

負荷無し3本ローラーでも必死になれば185くらいまで上げることができた
あんまり自分には負荷装置は必要ないと思われる
ただ低いケイデンスで心拍をあげるなら負荷装置も必要だろう
今はひたすらペダリング練習なので
積極的にローラー練を取り入れていくつもり
心拍グラフとパワーの動きを見ながら
ネットの自転車関係の動画を見ていたら、そこそこ飽きずに回せるようだ
ペダリングは僅かながら変化もあるっぽいし
これで早くなれるかは不明
ただ色々なトレーニングを試してみるのもオフシーズンの楽しみ方ではないだろうか
っといっても、鈴鹿、伊吹までもたいして時間がないので
いつまでもオフオフというわけにもな
理論とか筋肉を調べても早くなれるわけじゃないけど、楽しいからいいのです!
ただ一番メインの大台までは、半年以上ありますからね、ぼちぼち体をつくっていけばいいのです

ちなみにパワーメーターもってない人で
ローラーでパワーを知る方法がありまして
計算式はタイヤの空気圧が9kg/cm2の場合
Power(W)=0.061×Speed(km/h)×Weight(kg)
weightは自分、装備、自転車全部ですからね~
負荷なしローラーで時速をパワーにおおまかに変換できるそうです
3本ローラー出力計算

もし、宜しければ参考にしてみてくださいな


プロすげーな!
2013.02.19 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tlog708.blog.fc2.com/tb.php/37-30fc9822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
