上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうせ明日も乗れないのは確定なんで1月の練習のまとめと反省でも書いておこうかと
熱はほぼ平熱に近くなってきたのですが
頭痛はまだ継続中です
胃腸にまだ菌がいる様子で、食欲はそれなりにあるのですが
少し食べると気持ち悪くなってムカムカします
下痢も絶賛継続中
あーしんどい!!
身体を動かす気になんかさっぱりなりません
自転車に乗らないと足の筋肉が溶けていく気がして心配で寝れないわ
まぁ3.4日程度だと2週間くらいあれば取り戻せるだろうか

ところで鈴木真理さん退院されてたのですね
BLITZENに移ったのは知ってたのですが
大腿骨骨折から無事に復帰されていてよかったです
選手生命が危ぶまれるほどの怪我から復帰されたので
なんだか勇気を貰えますね

1月の走行距離 2394キロ

この極寒のなかにしてはよく走れたほうではないかと
ほとんど大半はLSDなんで心肺強化というよりは脂肪燃焼でしょうが
オフシーズンなのできついトレーニングというより
グルメロングを中心に自転車を初心に返り楽しんだ1月になりました
僕の考えとしては、オフシーズンはいかに体重を増やさず心肺機能を維持するかではないでしょうか
そういう意味ではLSDはぴったりだと思います

反省点としては、体調管理を怠ったことでしょうか
うがい、手洗い徹底
身体に異変があったときはすぐに予防で薬を服用すること
睡眠きちんととる、ご飯きちんと食べる
とにかく無理しない

2月くらいからは徐々に気温も上がるらしいと予報もあるので
徐々に追い込む練習も加えていきましょうかね

ちなみに僕の追い込むトーレニング方法は
関西TTコースでタイムを計りながら
できるだけパワーを一定に登る方法でトレーニングしてます

普通のときで280W維持を目標に
サラ脚のときで300W維持を目標で練習してます
出力が高く見えますが体重が重いからです
ちなみに心拍はほとんど見ません

ちょっとかっこいいことを書くと
ヒルクラレースでは自分の限界を超えないとタイムは出ないと思います
心拍を気にするとどうしてもセーブしてしまいます
だから限界を超えるために心拍は見ません
別に心臓に持病もありませんし、若いしその辺は大丈夫でしょう

ところでsakataniの人ってあんまりパワーメーター使ってないですよね
僕はパワーメーター依存症、ないと走る気が起こりませんね
平地でもできるだけ一定の出力で走りたいので

さて、今週は身体の休養、休脚にあてて
来週くらいからボチボチいきましょうかね

スポンサーサイト
2013.01.30 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tlog708.blog.fc2.com/tb.php/28-72ed5404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。