--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
せっかくもらった休日
なにか成し遂げたい!!
ってことで日本最南端の佐多岬を目指すことにした
まずはフェリーで南港から新門司まで
IMAG0611.jpg
南港の夜景きれい

IMAG0608.jpg
IMAG0614.jpg
贅沢にも個室を、これでも一万ちょいなんですよ
ここに、展望浴室もあって、食堂もあるんだからフェリーの旅は最高なのである
二人部屋ですが、混んでないので一人で使わせてもらってます
特に追加料金もとられません

IMAG0617.jpg
売店では、さすがに熊もん押しまくり

IMAG0616.jpg
そろそろ到着かな

IMAG0610.jpg
船内もけっこう綺麗なんですよ

IMAG0619.jpg
朝食はバイキングスタイルなんでガッツリいただいておきます

IMAG0623.jpg
IMAG0627.jpg
さて、到着したので自転車を組み立てます
ちなみにフェリーはもちろん、そのままでも
自転車を持ち込みできますがお金がそれなりにとられます
そういうことで、輪行バックに入れて手荷物で持ち込めば無料なのです

IMAG0638.jpg
IMAG0632.jpg
一万円の人や、峠の途中にドライブインがあります
ちなみに大分はとり天が有名らしく、そこらじゅうに
からあげ専門店があります、あとファミレスジョイフルは10キロおきくらいにありますね

IMAG0652.jpg
IMAG0653.jpg
道の駅やよいで食べたも、いもあんの回転焼きがめっちゃうまい
ここではお茶も大分産にこだわってみた

IMAG0639.jpg
IMAG0654.jpg
切りのいいところでパシャリ

IMAG0651.jpg
IMAG0647.jpg
別府市街地を抜けての10号線沿いの自転車道は最高でした
やっぱり本州と比べると暖かい感じがしますね

IMAG0641.jpg
田舎によくある怪しい自販ですね、センスがいいです

IMAG0659.jpg
IMAG0658.jpg
IMAG0662.jpg
そんなこんなで、宮崎県 延岡に到着です
駅前のビジホに泊まります、値段は3700円と破格でした
自転車もホテル内にいれてもらいました
延岡はチキン南蛮発祥の地らしいんで
食べて寝ることにします

うい、疲れたー
足ぱんぱんやな

走行距離235キロでした

ルートラボで引っ張ってみました!
2013.01.11 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tlog708.blog.fc2.com/tb.php/18-9b9a0ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
