--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高取ヒルクライムの前日に食って飲みまくって最大体重71.8キロを記録して
もちろん水分で増えた分もかなりありますが
そこから3週間で61キロまで戻すことができました
今回は徹底的に自分なりに食事管理を厳しくしてみました
せっかくなので今回はすべて書いていきたいと思います
正直マネしないほうがよいと思いますし、お勧めもしません
ただせっかく優勝できたので何かの参考になればよいかなと
軽さは正義とよくヒルクライムでは言われてますが
僕自身はそうは思ってません、身長あって大柄でもパワーあれば勝てる!っと
信じていたのですが、体重減らしたら簡単にタイムが早くなる!
っというのを実感してしまったので今回は徹底的にダイエットを実行してみたというところです

私の持論で人間の体はキャパオーバーには対応できないようにできているっと思っています
ちょうどよい例が糖尿病などの生活習慣病ですよね
逆に少ない栄養では今まで長年の飢餓を乗り越えてきた人類なので多少食わなくても平気やろっと思ってます
そこで今回3週間ダイエットを最優先にトレーニングをしました!

1、まず飲み物を変えました
痩せると定番のコントレックスを中心に、メッツコーラなどの食物繊維入りの炭酸水、そして普通の炭酸水などを空腹を紛らわらすためにしょちゅう飲みました、特に夜の空腹感がひどいときは、こんにゃくを大量に食べて、炭酸水をがぶ飲みして寝てました、寝る前に水分で2、3キロ体重が増えることはザラでした

CIMG1363.jpg
CIMG1364.jpg
CIMG1365.jpg

2、サプリメントは写真にあるように大量にとりました、ほとんどは iherbから買ったやつですね
鉄分、ビタミン、BCAAなど
食物繊維も過剰過ぎるくらいとってました、メッツコーラを一日2リットル近く飲んだ日もありました
食物繊維のとりすぎで常にお腹がゆるかったような気がします、栄養素があまり吸収されてないんでしょう

CIMG1366.jpg

3、たんぱく質はしっかり取りました
一日100gくらいは最低とっていたと思います
主に、ささみ、ゆで卵、小麦ふすまパン、イカ、無脂肪ヨーグルト、自作の薄力粉とソイプロテインクッキーは運動する日に、しない日はおからとソイプロテインで作ったクッキーを食べました、足りないタンパク質は森永のおいしい無脂肪乳でホエイプロテインとソイプロテインをミックスして食べてました

4、脂質
徹底的に食べませんでした、大好きな王将、焼き肉、脂身などは一切口にしませんでした、クッキーやケーキなどの洋菓子ももちろん口にしませんでした
その代わりに良質な脂質の摂取を心がけました、サプリのアボガドオイル、DHAなどの魚の精製油
鮭、秋刀魚、ブリ、ししゃも、メザシなどの魚類はそれなりに食べてました

5、糖質
こいつが一番やっかいでした
とらないと筋疲労は回復しませんし、脳はブドウ糖しかエネルギーしか利用しないと聞きます
でもこれもカットしてました、スーパー糖質制限と呼ばれるくらいまでカットしてました
もしかしたらケトン体まみれだったかもしれませ
白く精製されたものを食べた記憶は3週間の間にありません、主に炭水化物はさつまいも、カボチャなどの根菜類から摂取してました
あ!朝練後の喫茶店では食べたかな

6、ダイエット中のトレーニング
正直力なんぞ入るわけはありません、ずっと足のだるさがとれたことはなかった
ただ3週間で心肺機能の向上なんぞ期待できるわけもないので現状維持でよいと判断して
フォーム等はグダグダだったと思いますが心拍を上げることだけに絞りました、ただ息が上がるのが以上に早くトレーニングにはなってなかったでしょう、とにかく痩せることだけに集中しました

7、結果
お腹回りの脂肪は3週間でゴッソリなくなりました、身体中の血管が浮き出てきました、最小体重は60.8キロだったと思います、3日ほどで激しい禁断症状みたいなのはきましたが、仕事があまりにも忙しい時期が重なり、自然と食べ物に対する執着心が薄れていきました
運動しない日の摂取カロリーは多くても800カロリー
運動する日でも1500カロリーを摂取してたかどうか
食べ過ぎた日でも2000カロリーを超えた日はなかったと思います
そんなギリギリで3週間過ごしました
ハッキリいってやり過ぎだと思います
でも、そこまでしても勝ちたかったのです

8、レースまでの回復
3日前まではダイエット継続、2日前に夕食のみを炭水化物解禁、前日は3食とも炭水化物中心とうことで回復させてレース当日は一切筋疲労はありませんでした
スポンサーサイト
2013.09.10 Tue l ダイエット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

タケちゃん、一般総合優勝おめでとう!
それは予想していたことなので驚きません。タケちゃんが激坂前にサッサと行ってしまっても追う気にもなりませんでした。
それより、このダイエットは驚きですね~
よう耐えましたわ~
僕もたまに似たようなことやりますが、運動する日の平均は2000kcalぐらいいってます。運動しない日でも1500kcalぐらい食わんと耐えれません。
総合優勝よりこっちの方がすごいわ~
2013.09.13 Fri l レッド. URL l 編集
レッドさん
ありがとうございます!
それでも60キロを切ることはできませんでしたからね
ただサプリメントのおかげか体調をまったく崩さずに減量できたのは助かりましたので今後の参考になりそうです
次の乗鞍までには無理せず58キロを目指そうかなと思っています
2013.09.15 Sun l タケ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tlog708.blog.fc2.com/tb.php/162-e305ad25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
