--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前泊出張で早朝に自宅を出発しチェックインまで時間ができたので車載した自転車に乗る
さすがに400キロ近く運転して、土日に激しく練習したので、足はスッカラカンだった
っということで、徹底的に上りを力をかけずに抜くことだけを意識してアップダウンを周回して40キロ
まーたっく踏まないとインナーマッスルが使えてる気はするんだけどなぁ

夜も時間あるのでランニング15キロ、名物を片っ端から食べたからカロリーを消費しないと
あまりに田舎すぎてせっかく高台に宿泊しているのに夜景もまったく綺麗じゃない
御前崎まで20キロで太平洋岸自転車道も整備されているので早朝に自転車乗ったら気持ちええやろな

明日からは書類書類の毎日か
2014.09.29 Mon l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜あたりからお腹が急降下
ひどい下痢であまり寝れず
変なものを食った覚えはないんだが

5時に目覚めるもまだまだ寝たいっという感じだったので二度寝してチームの朝練へ

一発心拍を最大近くまで上げておいた
あとはヘトヘトでした
2014.09.28 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ポタリングクラブに参加して

ぽたりんぐ?して帰宅

もう自宅着く前は3秒で眠ってしまいそうなくらいクタクタになった

うまいもん食って
チームメイトと楽しく自転車乗れて
最高な週末
明日もがんばろう
2014.09.27 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
12時間仕事してダラダラ走ったのみで30キロ
トレーニングじゃなくてサイクリングですわ

そんな激しいダイエットをしてるつもりはないんだけど
摂食中枢と満腹中枢が少しづつ狂い始めているのを感じる
こういうときは何かの栄養素が足りない時、そういうときは体は糖質と脂質で埋め合わせようとするらしい
体が主に油まみれの菓子パン、チョコ、揚げ物を欲しているときは怪しい
そして、その欲求に従って糖質と脂質をドカ食いしてしまうと本末転倒、阿鼻叫喚
血糖値は一気に上がりジェットコースターみたいに急降下して更に脂質と糖質を求めてくる
難儀なもん

亜鉛か、タンパク質あたりが怪しい、不足しているな
さしぶりにサプリをどっさりと

僕の持論でダイエットとは如何に少ないカロリーで必要な栄養素を摂取するかであると思っている
決して我慢比べではないと思っている、まぁ我慢するだけでも体重は減るんだけどリバウンドが激しすぎるから
従って、きちんと栄養素が摂取できていれば余計なものを食いたい欲求は湧いてこないと思っている
あぁ面白いなぁ人間の体って
2014.09.26 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
休みだったのでガッツリ上げ倒す予定が、あんまり調子がよろしくない感じ
天気も怪しいし用事もあるので
5分TTだけしてサクッと帰宅

今んところ1週間で1キロ体脂肪を燃やすことを目標にしているので1週間で7000カロリー消費すればいいだけの話、今日はダイエット無視で回復優先で食べておいた
実は毎日缶ビールも飲んでるがカロリー計算だけはきっちりしてます
いちおう本気モードなのでそこらへんな抜かりないですよ

明日はダラダラ通勤走
土はロング
日曜は朝練でガッツリあげる

来週は静岡へ出張なのであまり乗れないかなー

2014.09.25 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
通勤のみの予定だったけど意外と路面はウエットだけど走れそう
っということで仕事帰りにサイクリングロードで流し
意外と足も元気そうだったけど流すだけにしておいた
何事もメリハリが大事なのだ

帰宅して最近はまってるビール呑み比べしてバタンきゅー
明日は台風らしいけど、深夜から昼くらいまでかな、それから練習できそう
なんとか高野山でじっくり上げたいところ
2014.09.24 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
1日休んでガッツリ糖質を補給したおかげか足が超回復

水越からロープウェイ、裏金剛から五条へ下り農免道路 紀見峠からサカタニ 穴虫峠で帰宅

全ての峠を最後にはオールアウト寸前まで上げた
紀見峠は最初から最後まで全力で
農免道路のアップダウンはSFRごとくアウター低ケイデンスで筋トレ

非常に濃いトレーニングができた
帰宅したらフラフラ
明日は早朝からガッツリ仕事して
夜も雨予報なんで休脚日確定
そのために今日は体と足を限界まで追い込んでおいた、明日でしっかりリカバーさせて金曜もしっかり練習したいが台風で怪しいところ

ほぼ脚力、心肺能力は回復してきているのか?
2014.09.23 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ママチャリで買い物いっただけ
飯も4000カロリーくらい食べてダイエット無視の回復日
心も体も足もスッキリ
まぁええでしょう
ここんとこ頑張り過ぎてました
今月2500キロは厳しそうですが2000キロはいけるでしょう
2014.09.22 Mon l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
早朝からチーム練へ

やっぱり思った通りの走りができた
調子は上向きなのは間違いないようで、このまま更に向上させたいところ

帰宅して速攻寝落ち
起きたらふらつくほどだった
かなり負荷をかけたっということかな
2014.09.21 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日はチームの朝練
ガッツリ上げまくってしっかり練習しないといけないので軽く流すのみ

17時半に職場を出発して19時半に帰宅
ひたすら平地を回す
サイコンが調子悪くて50以上走ってると思うけど50で

やっぱり足の調子良いなぁっっと思ってたんだけど
よく考えたらこの足の感じペダリングの感じは乗れているときの感触なんよな
っということでボチボチ調子は上向きなんだろうっと思うことにしておく
2014.09.20 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もなぜか足が絶好調

三郷駅から、のどか村までの6.7キロをシッティングでグイグイあがって
あとは脂肪燃焼走
だんだんと高負荷に耐えられる足と体になってきてるような気がする
2014.09.19 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
12時間働いたわりには頭も足もスッキリしてる

サイクリングロードでインターバル風にあげて

三郷駅から、のどか村までもガンガンにあげてクタクタで帰宅

酒がめちゃうまかった
2014.09.18 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝は裏山 で5分TT、朝食を吐きそうなるくらいまで上げて仕事20キロ

帰りは信貴山行く予定だったけど
疲れがたまってるみたいだったんで
サイクリングロードで軽く流して20キロ

ジリジリと疲労蓄積してるのがわかるな
2014.09.17 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
メモ書きでもいいので残しておく

水越 金剛ロープウェイ サカタニ 石川 25号線 自宅で90キロ ジャスト

とりあえず今月は走行距離2500キロ目指してます
肥えきった体重も順調に落ちてきています

来年に向けてぼちぼち戦える体にしていきましょう
2014.09.16 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
