--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さすがにレース翌日

完全に乗らないのもありなんだろうけど
早朝だけなら走れる日

っということで5時から7時までダラダラ外を桜見ながら流した

春の訪れを実感
2014.03.31 Mon l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
惨敗!!!!

9位 29分24秒

うーん、負けた原因・・
ひたすらマイペースを貫きすぎたか
300Wでいけば入賞できるやろー
見事に平均出力も300W
そりゃサイコンばっかり見てたし

みたいな感じで舐めてたなー
やっぱりレースは難しいなぁ・・・
しかしええトレーニングになりました!
足の調子もええみたいやし
これはこれで良い起爆剤になりました!
伊吹はとりたいなー!

チームの方々は立派に入賞されておられました!
皆さんおめでとうございます!
次は私も表彰台狙いますよん!
Bj8UULlCYAAQSnH.jpg
Bj8P5SICAAAKps2.jpg

【以下 負け犬のタラレバ】

今回は決戦機が修理中のため練習機で出場
ちょっと悔しいんで、もし!決戦機で出場していたら・・・
まぁ机上の空論ですけどね~

体重61キロ
自転車8.5キロ ヘルメット200 靴200 服100 くらい?で装備9キロ
ほぼパワーメーターの出力は正しいことになる
WS000009.jpg

そして決戦機で出場
自転車6.5キロ(TIME 9000di2 C24TU もうちょい軽いかも) 
ヘルメット200 靴200 服100 くらい?で装備7キロ
けっこう2キロって大きいのね
WS000010.jpg

やっぱり短いレースは出力とかを気にせず
ペースとかも考えずにつっぱしるのがいいのか

さーて悔やんでも仕方ない!
次いきましょーー!!!

2014.03.30 Sun l レース l コメント (2) トラックバック (0) l top
菰野ヒルクライム前日

天気予報がめちゃ厳しい
中止もありえるんじゃないのか・・・
もちろん会場には行くけど

そんな心配をしてたら
軽く回すはずが出勤前にNHKニュース見ながら
がっつりインターバルやらして追い込んでしまったがな800kj

そこで気になったニュースが
大阪府公式キャラクターがこれって
ええのか・・・
grand_prize_thum.png

帰宅して飯食ってレース準備してローラーで軽く汗を流して200kj

飯はいつもよりだけ少し炭水化物を多めにしといた
っというか炭水化物とゆで卵のみしておいた

距離も短いしどうにかなるかなー
5倍で走れたら入賞は間違いないか
5.3倍いけたら総合優勝か・・・
ってその前に開催されんのかな~

それにしても自転車の重量が105アルミ、レーシング7なんで
8.5キロあるんよなぁ・・・
もうちょっと軽くできんかなー
2014.03.29 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きてNHKニュース見ながらダラリーンとローラー300kj
意外と筋疲労はない感じだった

帰宅してもダラリーンとローラー
ロケみつ最終回と弱虫ペダル見ながら
ロケみつ結局続くんやん!
実質、ブログ旅でもってた番組で
国外に出てからぱったりと興味なくなったんよなぁ


なんやねん!アブアブって?!
あこまで上半身の筋肉いらんやろ!
っと
思いながらクルクル回すこと777kjぴったりでやめておいた

明日も軽くローラーして日曜日のレースに備えよう
2014.03.28 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きてローラー回して足の確認200kj 疲労残る感じかな
汗かいてトレーニングへ出発

ダラリーンと高野山
フォームと回すことだけ意識
霧がモクモクすごかった


時間余ったので、371号から富貴へ下山

成金になりたいから有名スポットで写真だけとっておく


明日からはしっかり筋疲労をとらないと
2014.03.27 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
出勤前にローラー500kj

もう足パンパンすぎてFTPの50%でもきつかった
3本ローラーなのにインナーに入れてダラリーンと回したのみ
それでも大汗だけはかいておいた

鹿肉のステーキを初めていただきました!
血抜き処理されたものだったので
赤身でヘルシーでめちゃうまかった!


乗鞍、無事当選しました!
今年の最大の目標
2014.03.26 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
出勤前にローラー回して仕事の気合いを入れる100kj

で、仕事後に五条から高野山
あまりにも足が調子良くクルクル周り過ぎるなーっと思ってたら
右足つった,,,
うーん、ここまで本格的につったのって初めてかも
塩分不足かな、帰宅して梅干食べたらめちゃおいしく感じたし

下りもついに気持ち良いと感じる季節になってきた!




あー楽しかった!
ええ練習になった!
2014.03.25 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょろっとローラー回して大汗かいて
前日のタンパク質多めの食事のせいか汗がすごかった

仕事でクタクタになって

帰宅してローラーでリフレッシュ

ええ休脚になったかな

話題?!の新製品、スーパーで78円だったので購入
たしかに味はコーラ!
これは新しいよ!
2014.03.24 Mon l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月30日の大会に向けて試走もかねてトレーニングへチームの方と向かう

ゴール地点までたどり着くもすごい積雪
IMG_20140323_084400.jpg

もう雪だらけ
IMG_20140323_085749.jpg

途中シクロになる場面も
IMG_20140323_080905.jpg

ということで、2本目、3本目はゴールまで2キロ地点までの
ショートコースという設定で試走
この積雪だと、ほんまに本番もショートになるんじゃないかと不安

何はともあれ、コースは自分好みの非常に楽しいコース
路面最高、景色最高の鍋谷という感じ
なんとか入賞に食い込みたいな~!

ご一緒していただいたチームの方ありがとうございました!

そのまま夜は居酒屋になだれ込み
ええんか!?っというくらい呑んで食べた
ただ補給少な目にしたのでカロリー収支はギリギリOKかな
IMG_20140323_181450.jpg
2014.03.23 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつものTT練
なかなか一人ではTTできないので貴重な練習
FTP超えで長時間走るって一人では集中力もモチベーションも続かないしね

道の駅まで自走で行くも
足のかかりが悪いなぁ・・

開始早々ぶっ飛ばすヒンキーさんを追走するも
なんか寒さか・・
疲労か・・・

頭くらくらしてガッツリ食った朝食上がってきた
軽くストップしてリバースした・・
まじか・・・そのままヘロヘロで頂上まで

最近、寒い中で走り始めることなかったしなー
変に気合を入れて朝食食べすぎたかな
IMG_20140322_072839.jpg
下山して、そのまま4倍くらいで2本目

ショップよって決戦ホイール、新ヘルメット発注

あとはええ天気過ぎるので単身サイクリング

ぱおぱおで大量にパン食うてみたり
IMG_20140322_105051.jpg

和泉山愛の里でカレー食うてみたり
IMG_20140322_133331.jpg



2014.03.22 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
起きて時間ないけど8分だけローラー100kj
さすがに汗もかかないな

帰宅して脂肪燃焼とアクティブレストもかねてローラー500kj

明日はしっかり追い込むぞ!

サイスポ別冊データブック!
みんな読んでね!
2014.03.21 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事休みの日はできるだけ午前中はトレーニングしたい!

張り切って起きるが雨ザーザー振り

弱虫ペダル見ながらローラー200kj
ふて寝

起きると奇跡的に雨やんでる
雨雲レーダーは怪しいも車載で出発

連日の練習量からして今日は負荷を掛ける必要もないかなっと
思ったので、課題はいかに
フォームを崩さずに省エネで上ハンシッティングで大門までたどり着けるか

力まず、踏まず、上体を崩さずに大門まで到着
出力を出すつもりはなかったけど
ちらっとメーター見たら回転に伴い出力も出ていた
ええ傾向やな

10度とここ最近では一番の暖かさか


ここまではウェットながら雨を避けれてたけど、下りから降り始め
けっこう濡れてしまった
まぁええか

予め着替えも持参していたので
スーパー銭湯で気絶
ええ休日になりました
2014.03.20 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もいつも通り気持ちの良い早朝サイクリング!

ロープウェイを上ハン、シッティングでひたすら頂上まで
僕には下ハンはいりまへんわ
切ったろかと思うくらい(´・_・`)

1本目は34、23固定
2本目は34、21固定

写真は使い回しのようで微妙に毎回変えてみたり


昨日のパワー少しずれてる気がしたのでキャリブレーションしたら、正解だった
ついに感覚で出力もわかるようになってきたか?
っというかローラー以外ならパワーメーターなくても問題ないようにも思う
2014.03.19 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
めちゃさしぶりな朝の実走
やっとまともな気温になってくれたな~っと実感

ローラー台で回すかのようにクルクル
同時に出力を出すことも意識しながらロープウェイ
やはり出力、ペダリングともに問題なし!
IMG_20140318_061642.jpg

で、新千早トンネル下ってトンネル
こっちはロープウェイで力を使い果たしたのか
しんどかった
IMG_20140318_065002.jpg

ええ感じに仕上がってきてるかな~

2014.03.18 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きたら胃がズーンっと重かった
おかしいな胃腸は強いはずなんだけどな
とりあえず軽くローラー
汗じわっとかいて250kj

仕事中も体だるかった
風邪か

帰宅してガッツリ飯食ったらめちゃ元気になった

んでローラー
テンポ走から1分ずつギア重くして乳酸貯まり切るまであげて500kj
まぁまぁええ練習なったかな

最近の酒のつまみ
黒豆納豆!わさびで食うとめちゃいける!ヘルシーだし、タンパク質も補給できる!
2014.03.17 Mon l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はしっかり練習するぞー!
っと気合い入れて開始!

が、やっぱり朝練はきつい

なんとかこなして有志で金剛ロープウェイ!

やっぱりこれくらいの傾斜をインナーで回して登るのが最高に気持ちええな!
天気も良くてええ練習なった!


道の駅かなんで補給した
さくらアンパンとよもぎ餅、牛乳
おいしかった!
2014.03.16 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
quarqのバッテリー切れた
なんかdealextrealで大量購入したcr2032は明らかに持ちが悪い気がする、1月に1回は交換しているような
そんだけトレーニングいっぱいしてる証拠か?

今日は実質レスト日みたいなもん
だったんだけど仕事でクタクタ
あんまりレストになってない

出勤前にローラー15分だけ

帰宅後はクタクタでなんもする気にならず
明日のエネルギーのためにしっかり、白米、さつまいも、鶏卵、蛸、クエン酸でリカバリー&グリコーゲン確保

すぐにネットの影響を受けてポチってしまう自分

でもまぁ持久系アスリートに糖質制限はありえないでしょ

っというか、せっかく糖質を大量に消費できるスポーツしてるのにケトン体まみれに体をしたくないしね

なんと言ってもご飯おいしいよ
2014.03.15 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんとかギリギリ上がれる時間に仕事を終えれた!

今日のペダリングは切れまくっていた!
回る回る!

東京タワーと標高同じです看板を超えたあたりから吹雪いてきてビックリした!
まだまだ高野山は冬だった


うっすらと雪がかかった大門
2014.03.14 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
足をほぐすようにローラー

闇金ウシジマ君見ながら
このドラマおもろいよな
原作も大好きだけど

糖質補給は日本酒で
つまみの鯛やホッケが旨いのなんのって



とりあえず乗れてるんでいいかな
2014.03.13 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事前に軽く回すことだけ意識してローラー300kj

仕事後は足バキバキだけど
そんなときこそ金剛ロープウェイ
明らかに踏まないペダリングで出せる出力が上がってきているのが実感できた


明日は雨予報、ちょうどええレスト日やな
2014.03.12 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事休みでも起きてローラー

起き抜けですぐにローラー乗ると大体その日の足の回復度合いが分かるわ100kj

で、高野山上がっておく
メチャ調子よく足回るわ、出力出るわでええ練習になって気持ちよかった!
1、1度、まぁまぁ暖かいか


もう雪の大門も最後やろ


朝食は5万人の森公園のカフェ


ええ感じになってきてるなー
2014.03.11 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
10分アップして

20分テンポ走

2分だけ4倍 1分だけ5倍

残りはケイデンス100以上だけ意識して軽ーく

さすがに足バッキバっキなんだけど
そんなときは余計な筋肉にスイッチが入らないから足が回る回る!

インナーマッスルをじっくり使えている感じがジワジワしたした練習やった

体幹きたえマッスル!
2014.03.10 Mon l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
極寒の中の朝練

あいかわらずキッツいメニューこなして
有志で金剛ロープウェイ

酒と疲労かな
ヘトヘトやった


ショップで物欲の相談を色々と
ホイールにヘルメットやサングラスなど

この日は死ぬように寝てしまった
2014.03.09 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
出勤前に軽ーく足を温めた

夜は、かに道楽でパーティ


しっかしコース料理を完食して
〆にオーストラリア産
牛もも肉ステーキ800gたいらげたのはフードファイターそのものだな
ほとんど赤身だけどタンパク質補給ということで
2014.03.08 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえず高野山だけ

ムシャクシャしてたのでペダリングとかペースとか何も考えずにメーターすらも見ずに思いっきり乳酸溜まるまで上げて疲れたらレストして大門まで

結果的にええインターバルになった?
おかげで頭スッキリ

仕事後に自転車乗る日は朝、昼で炭水化物多めに摂取を心掛けているんだけど後半エネルギー切れぎみになった
無酸素域まで上げたので糖質の消費量多かったか

夕焼けがメチャ綺麗で癒される
それでも下りは極寒
吹雪いてきて泣きたくなった


なんでこんなに自分は高野山にこだわるんだろう?
同じ負荷をローラーで掛けるほうが遥かに効率的なのに

別に真言宗?の信者じゃないけど高野山はパワースポットなんで仕事のストレスを発散できて癒される気がするのよな

トレーニングというのもあるけど上がっていて楽しいしね
2014.03.07 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
体重も暖かくなってきたら自然にストーンっと落ちてきた
特に無理なダイエットはせず
たんぱく質多めで、運動に糖質は必要な分だけ摂取
結局は高たんぱく、低脂肪やな

とりあえず時間あれば高野山上がっとく

花坂までは寒さで足回らんかったけど
そっからは元気になった
ええ感じに仕上がってきてるか

3月やし昼前やぞ・・・-2.5℃
雪降ってきたし
IMG_20140306_101147.jpg

やっちょん広場のジェラードは、ピスタチオ味
いまんとこ全部当たりやな!
IMG_20140306_115805.jpg

2014.03.06 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はショップの練習会の予定だったのだけど雨で中止、まぁこの天気じゃ無理だわな

とりあえずうまい飯食うために
こんなDVD見ながら回すだけ


上げる理由もないのでダラーっと1000kj
2014.03.05 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
適当に薬を見繕ったら元気になった

っということで上っておく



妹の国家試験も無事に採点で合格が分かり一家全員の緊張の糸が切れたみたい、家族みんな体調悪い

6年間お疲れ様!おめでとう!
次は社会人頑張ってね!
2014.03.04 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
張り切ってローラー

vo2maxを刺激するのを頑張ってみたり
脂肪燃焼だらだらしたりで
ツール見ながら1200kj稼いでおく

風邪ひいた


いやいや決して自転車頑張りすぎたからじゃないですよ、たぶん
2014.03.03 Mon l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨で開催が危ぶまれた朝練

路面ウェットだけど辛うじて開催されることに

自分にとってはチーム員の方と交流できるだけでなく普段使わない筋肉を総動員できる機会なので
是が非でも参加したいと思っている

いつも通りのメニューこなしてクタクタ
そのまま有志で金剛ロープウェイ

で帰宅2000kj

水越トンネルを往路ともに使用


夕御飯前にリカバリーでローラー回して汗かいてリフレッシュ200kj

この土日はけっこう走れたな!
2014.03.02 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
