--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
出勤前に100kj

帰宅後100kj

計20分くらい

あとは飲んだくれ

妹よ2日間国家試験頑張れ!

記憶飛ぶ前に辛うじて更新
2014.02.28 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は合同練習の日の予定だったけど雨で中止
っということで起きてローラー2時間ほど
ほとんどは脂肪燃焼でダラダラ
10分頑張ってみたり、1分走何本もしてみたりで計1200kj

休みなので色々他のことして

夕方から天気良くなってきたから実走2時間くらい
水越の偵察にでも
一人で走るには問題ないけど集団で走るのは危険すぎる路面だった
計1100kj


3本ローラーならけっこう楽しく乗れるのよな
2014.02.27 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事忙しくなる
飯食う量減る 体重も減る が
自転車はローラーでそれなりに乗れているので回復しない!
強度も上げているし、毎日の残った筋疲労がジワジワ貯まっていくのが分かる
ゼロ点ズレてるんじゃないか疑うくらい出力でない、息あがる、足だけパンパン

起きてローラー
ただ足を温めるのみ150kj
これでもキツイ

夜もただ回すのみ350kj

リカバリーは大事
しっかり練習して、しっかり食べて、しっかり休養して、超回復 それが強くなる秘訣なんだけどね
なかなか社会人には難しいよね

糖質0の酒は太らないらしいけど
ビタミン、ミネラルの吸収が阻害されるので余計に回復が遅れるんよね
2014.02.26 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事休みだけど起きて速攻ローラー
350kj もがいて二度寝

色々用事を片付けて五条出発

55号線を軽快に回す

高野町にも春がきた!
5.7度とめちゃ暖かい!


雪だるまも暖かさで虫の息やな


とりあえず高野山登っとけば少しは成長できるでしょ
2014.02.25 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜明け前から仕事して職場を出たのが21時

気分ドンヨリ、なんのために生きてるのか自分に問いかけたくなる

そんなときこそ精神安定剤代わりにスキマ時間でローラー回してリフレッシュ

録画したナイトスクープ見ながらケイデンス100から120で回して汗だくになっとく

しっかし世のリーマンはもっとしんどいのだろう
僕はまだまだ甘っちょろい方なんだろうな
2014.02.24 Mon l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
雪の影響でさしぶりの開催となる朝練

とりあえず道の駅まで向かう
ローラー練の影響か足が異常に軽く回る回る!
水越トンネル頂上まで200W平均でこれた、今までの最高だわ、大阪府に出たときで自宅から40分かからなかったし
やっぱりローラーはペダリング練習には最適

水越が凍結のため今回は金剛ロープウェイで開催
っといってもロープウェイも凍結箇所がチラホラと
頂上まで上げ倒して到着
-4度の中下山し

さしぶりのパワークランクと戯れる
僕も過去に持っていたことがあったけど、あまりにも回せず1週間くらいで飽きた代物だ
今回はペダリングテクが向上しているのか、回すことができて一安心

そこから有志でグリーンロードを周回してショップへ寄り帰宅

あいかわらず強度が高い練習だった、バタンキュー
ちょうど走行距離100キロで2300kjほど

スイセンの時期限定の屋台
すべてがうまい!
2014.02.23 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ペダリングモニター導入しました!

パイオニアのじゃないけど

一番原始的だけど確実?


起きてローラー

一度自分のペダリング見てみようと
10分アップの5分ごとにギアを1枚ずつ重くしていき足の動きを観察、最終6倍まで

が、ケイデンス80~100だと、自分では違い分からんわ
次は負荷をさらに上げてケイデンス低めで試してみよう 計600kj

夜はうまい夕飯を食うためと
立ち仕事の足の疲労をとるために
ケイデンス100で軽く400kj

そろそろローラーのメニューとかも真剣に考えないとな、起きて適当に感覚で回すだけなんで
2014.02.22 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
起床!はい!ローラー!

アップ適当にする
足の疲労あまりなし
4倍1分走から最後は6倍1分走を10本ほどで800kj稼ぐ

仕事でクタクタなる、帰宅
ローラー!精神的にクタクタだけど運動することでリフレッシュ!

ケイデンス100維持目標に回転で汗だくに500kj

やっぱり汗かいて運動せんとあきまへん

2014.02.21 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
-0.5℃ まだ暖かい


大門前の雪ちょっと溶けた


ケイデンス80から100でひたすらクルクル
バタンキュー(´・_・`)
2014.02.20 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きて速攻ローラー
アップ10分
30秒5倍レスト30秒10本
あとは流して300kj

少し早く仕事終わったんで流しで千早赤阪の積雪状況を確認へ

水越旧道、通行止めだし、どう見てもアウト


ロープウェイ
ゴール手前1キロほどから全面凍結っぽい感じ


こりゃ当分、金剛方面は厳しいか
今日もなんだかんで1700kjほど稼ぐことができた
2014.02.19 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
安全にこの時期走れる峠は高野山くらいか、仕事休みなのでチーム員のヒンキーさんと赴くことに

凍結の心配がある紀見峠はパス

紀見トンネル 高野山 紀見トンネル で100キロほど

高野山は全開で挑む!4.7倍ほどで大門まで到達、ほぼ心肺、脚力は回復か

相変わらず-3.3℃と極寒だけど安全に上がることができる、路肩の雪はすごいけど


大門手前は積雪がすごくスタンドがいらない!


雪だらけ大門!


高野町のファミマにて
カマクラが作れるほどの積雪



下りの寒さ対策はホッカイロ
足の裏に貼るタイプは優秀でおすすめ、ファミマで買えます


足バッキバッキ、明日はみっちり12時間ほど仕事、せめてアクティブレストで軽くローラーは回したいんだけどなぁ
2014.02.18 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
起きたら速攻ローラー
200Wから途中インターバル咬ませて400kj

仕事済ませて

帰宅して速攻ローラー
180Wから流す感じで足の疲労を取るようにリカバリー的に400kj

こんなもんでしょ

なんで苦手なローラーを最近回すようになったのか?
効率いいのもあるけど、ローラー部屋を整理しました
ちなみに固定ローラーは退屈なのでやりません
2014.02.17 Mon l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
とにかく今日は足が異常に軽く回った!

朝起きて、とりあえずローラー

アップの時点で200W出てて、調子いいかなーっと思いつつ240~260Wで4倍走20分 あとはインターバルっぽくして計35分で500kj

あまりにも簡単に出力出るので、メーターのキャリブレーションするもズレはなし!単に調子がええようだ

今日のメインイベントの納車
N BOXカスタムを購入!
軽だけどメチャメチャ広くて車中泊もできて、自転車もそのまま入る
こりゃええ車でっせ!


で、そのあと橿原神宮で交通安全のお祓いをしてもらう、無事故で過ごせますように

帰宅してローラー
朝と同じメニューで4倍走500kj
ローラーだけで1000kj稼いでおく

そっから個人年金の加入の手続きをしておく、とりあえず入っておいて損はないかなっという感じ

時間余ったし、新車のシェイクダウンしたいし車載で九度山からの高野山 平均267Wで大門までいけた、やっぱり足の調子ええわ!
路面もさすがに元観光有料道路なんでウェットだけとまったく問題なし


さすがに今日はオーバートレーニングかな

大門の入口から雪が溢れている
なかなか貴重な写真では
2014.02.16 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
豪雪の影響で家の前も凍結、大阪と奈良を繋ぐ道路は全て通行止め
せっかくの休みだけど、こんなときにしかできないことをしよう!

っというわけでリサイクルショップ巡りしたり、行ったことのないスーパー巡りをしたり

控えてた菓子パン食うてみたり


さすがに運動しないと体ダルダルになってきたから特にメニューとか考えずに1000kj稼ぐためにローラー回す、適当に回して90分ほどで稼ぐことができた

ローラー環境を真面目に整理したら苦手なローラーもむしろ効率がいいので悪くない
2014.02.15 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
雪降るなか5倍、6倍、30秒と呪文を唱えながらelite emotionローラーを回すも、足パンパン、エネルギー不足をめちゃめちゃ実感した
よく考えたら300Wだと最近の体重からすると全然5倍に足りないし
うーん、せめて乗鞍は59キロで
出たいんだけどなぁ
58までいくと途端にパフォーマンスが落ちるので


バームクーヘンうまいです
2014.02.14 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も早朝から仕事して、そのあと高野山
明日からは天気悪そうなんで走っておきたいし

SFR的な感じでいこうとアウターでいくも花坂から失速、やっぱり長い距離は疲労が溜まっているとあかんね
1時間近い登りは体調、栄養をしっかりしないとラストまで調子を維持できないわ
っというか連日1時間近くメデュオするのが無茶なんだけどね

ヘロヘロなりながら大門
雪がさっそくチラほらと

2014.02.13 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事後即九度山へ

前日に5ー6倍アタック合戦したので軽めに回すことを意識して1本

とにかく高野山はどう登ってもエエトレーニングになるのだ!

夕日が最高!
2014.02.12 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あちゃ更新してないから広告が出とる
これはまずいね、今はスマホから更新できるから便利やね、寝る前にちょこちょこ更新していこうかな

最近は寒さでめっきり早朝の実走はなくなりました
っといっても決してトレーニングをサボってるわけではなく
仕事後に高野山にちょくちょく
仕事前にローラーやらと
そんな感じです

高野山は最高ですね!
この気温でも路面凍結の心配もありませんし
今日は鍋谷行きましたが半分くらい路面凍結で上がれませんでした

乗鞍対策には最高の上りだと思います

まずは初戦は鈴鹿スカイラインになるのかなぁ



2014.02.11 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
