--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年末恒例らしい、奈良の自転車乗りの間で有名なカレー店まんま亭へと向かう

自宅を6時に出発するが、水越までの道も凍結して危ないため
いったん自宅へ戻り車載で道の駅へ
水越峠は完全凍結
309号も橋上は凍結しており軽くブレーキを踏むだけでもスリップするほどだった

メンバーは、イッシーさん、ハッピーさん、ヒンキーさん、僕の4名

平地基調でまんま亭へ

アベルご一行がご来店でめちゃ混んでた!
IMG_20131229_113623.jpg

チキンがホロホロでめちゃうまい!
青唐辛子もうまくて調子乗って食いまくったら
家帰って見事に下痢ぴー
IMG_20131229_121900.jpg

有名なんかな?
空気ケーキという店へ
あー幸せすぎるわー
IMG_20131229_131446.jpg

中西ピーナッツでおみや買って帰宅
IMG_20131229_174549.jpg
計115キロ




参加された皆さんありがとうございました~!
良いお年を~
2013.12.29 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつもどおり水越に向かう

色々あって集中できない・・・
うーん・・・

ただ上っただけ・・・という感じ
IMG_20131227_101827.jpg


そんなときは食うしかない

ファミマ ジャンボフランク
IMG_20131227_115149.jpg

ローソン あらびきフランク
IMG_20131227_123756.jpg

人生絶賛悩み中
はぁ・・しんどっすわ
2013.12.27 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつものごとく休みは高野山
できる限り続けてみようかな

年末の大掃除の一環として午前中は不用品をヤフオクに大量に出品したので
それの発送作業と梱包作業でガヤガヤ
さすがに30個も同時に取引したら忙しいな

で、出発

トイレまで自宅から93分
IMG_20131225_140836.jpg

10㌫以上の勾配になると
腕に力が入って踏んでしまう傾向があったので
とにかく上半身に力をいれずに
ケイデンスは80~100で回す
すると脱力ペダリングができている気がした

珍しく良い天気だった
それでも路肩には雪が残っていた
IMG_20131225_152336.jpg

さしぶりのCAAD10
やっぱりTIMEには敵わないが
軽いし安いしコスパは最高だと思う
これに電動アルテでも付ければ十分レース出れるよ

2500kjほど
2013.12.25 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
前日は自転車をめちゃ綺麗に洗車してピカピカにした
いちおう大掃除のつもり

で、5時半出発

自宅を出て30秒で

がちゃがちゃ・・・・・ポロリ

リアディレイラーとれた
IMG_20131224_054208.jpg

ハンガーぽっきり
たぶんメカにもフレームにも影響ないかなー
IMG_20131224_055934.jpg

ついてないなー
ミッシングリングがきちっと嵌ってなくて
それが原因でチェーンがメカに絡まって折れたみたい
泣きたいわ
幸い部品はすぐに届くみたいで助かった

で、そのままcaad10で水越1本のみ
回転だけを意識しておいた
IMG_20131224_065207.jpg


夜は飲むのでもうちょいカロリー消費したかったんだけどなぁ
明日はお休みなのでたっぷり呑もう
2013.12.24 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
休みの日は高野山

めちゃ寒いけど自走で
さしぶりなので足軽い

大門はすごい雪
だけど路面はまったく問題なし
IMG_20131222_121852.jpg

大門から高野町はえらい雪
路面凍結しまくりで車パニック状態やった
IMG_20131222_121310.jpg

寒いけど犬はかわいい
IMG_20131222_102617.jpg

無難に3000kjほど

冬の課題は回転力をあげる!


時間なくても10分だけでも乗る!
回す!
2013.12.22 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
休日は高野山!
っということで向かう
路面はウェットだけと出発

気合入れて自走で
有名なトイレまで1時間半ジャスト!
IMG_20131219_121757.jpg

小雨がぽつぽつと

57分ほどかけてえっちらと・・・
霧でえらいことに
下山中に雨降ってきた
IMG_20131219_132829.jpg

寒いけどセブンティーンアイスの新作は食べておく
IMG_20131219_135040.jpg

九度山から雨が本降りになってきた
30キロは雨で濡れ濡れ・・
寒くてたまらん!

帰宅して風呂で気絶

うーん、寒さで凍えただけやがな
2500kjほど
2013.12.19 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
お互いの都合の合うときの合同練
っということでヒンキーさんと早朝よりロープウェイへ

今回は暗いし、寒いのでTTはせずに
今後の抱負などを話しながらメデュオペースくらいで
最後は6倍でもがいておいた

そっからグリーンロードのアップダウンを5倍で上げて終了~

660kjほどだったけど、トレーニング効果がかなりありそう

やっぱりここまで上げるのは一人では限界あるからな~
ええ練習になってモチベーションを高めることができました~!

乗鞍とるぞ!
2013.12.17 Tue l トレーニング l コメント (2) トラックバック (0) l top
仕事が思いのほか早く終わったので水越へ

足も体も軽く、調子良さそうだったので
ええペースで上がれた、264ワット4.4倍か
IMG_20131215_143019.jpg

そっからロープウェイでも行こうかと思ったけど
急にガス欠気味に
おかしいなぁ、エネルギー足りないはずないんだけど
そのまま竹内峠で帰宅

あー色々やりたいトレーニングあるのに
結局水越で満足してしまう自分がいる

グリーンロードでインターバルやりたい!
もっと平地のスキルとペダリング磨きたい!
体幹トレーニングやりたい!
さらに効率良いペダリングスキルが欲しい!
なかなか欲求は尽きることはないな

まー本日も無難にと
2013.12.15 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
前日が仕事でクタクタになって18時半に寝てしまうという
なんという休日前の楽しい時間の無駄遣い

で、そのまま10時くらいまで寝て
ダラダラするのももったいないので
寒いけど走りにいくことに

いったい何時間寝たんや!!

なんとなく山は登る気にならなかったので

山麓線からヤムヤム
IMG_20131214_113347.jpg

からのアークティック
IMG_20131214_130735.jpg

食べ過ぎたので高野山一本いくかー
っと思って長栄堂の和菓子が目に留まる
ここの抹茶クリームの饅頭がめちゃうまかった!
他にも、かむろって饅頭や焼き餅もうまかった!
IMG_20131214_134539.jpg

結局そのまま紀見峠越えて、サカタニへ

だったんだけど、紀見峠の下りで滑ってズッコケタ!
STIレバー傷いって、足に擦過傷作って半泣きでサカタニへ駆け込む
特に自転車は問題ないようで
足も軽い擦過傷くらいでよかった

もうちょいで完成のドグマ~!
あまり僕は軽量過ぎるフレームに興味がないので
めちゃ乗ってみたいフレームの一つ!
IMG_20131214_183237.jpg

まーオフシーズンなんで
だらだらと走るのもええかな
2013.12.14 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
4時起床

もう寒くってウダウダして
職場に持っていく弁当簡単に作って
外見たら路面メチャウェット~
雨は降ってないので5時出発

長柄交差点あたりで小雨がふりはじめ

頂上の県境では雪がチラホラと
ものの5分で路肩が真っ白に
さっさと下山したら下界では雨が本降りに

ええフレームやのに
泥でグズグズに
IMG_20131212_064952.jpg

寒くてトレーニングになってる気がしない!!

ずっと試してみたかった
skinsのリカバリータイツ買ってみた
さっそく前日の就寝前に履いてみたら
なんとなく足が軽い気がしたけど寒さで相殺
IMG_20131j211_203352[1]

夜は酒
白は野菜ともよく合うのでヘルシーに酔うことができてええ
IMG_20131209_061134.jpg
2013.12.12 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
珍しく仕事が早く終わったので走りにいくことに

軽く水越奈良一本

まぁ無難に4倍から始まり、祈りの滝から5倍で最後はモガク
IMG_20131211_165815.jpg

あとはサイクリングロードを軽く流して
グリーンロードの上り区間だけを5倍で
計1000kjほど


期間限定に弱いんだよな
IMG_20131210_070124.jpg

おフランスのチョコが安くなってたので買った
めちゃうまいんだけど
成分みてビックリ、植物油脂が一番上にあった
つまり体に悪い油の塊ということだ、こんなん頻繁に食ったら心臓の血管詰まるで
IMG_20131210_190242.jpg
2013.12.11 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
休みだったのでひたすら走りたかった
先週の鈍りきった体にカツをいれようと

五条より車載で
富貴まで1本
IMG_20131209_083849.jpg


そのまま大門
IMG_20131209_110252.jpg

大門のすぐそばの和菓子屋
きび団子がめちゃうまかった!
IMG_20131209_110606.jpg

480号から有田まで

424で紀の川から五条まで

トータル220キロ
4500kj

得られたのは自己満足のみ
ただ、ひたすら疲れた
トレーニング効果はないな

九度山のイルミネーション
IMG_20131209_175840.jpg

学文路のイルミネーション
IMG_20131209_181244.jpg


恋野の農免道路沿いにある福祉施設併設のパン屋
素朴な味で全品100円でおいしかった
IMG_20131209_091046.jpg
2013.12.10 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週1週間はリフレッシュで平地を流したり
だらーっとローラー回したり

そんなこんなで体調もばっちり回復したようで朝練へ向かう
冬時間でのスタートのことをすっかり忘れていたので
いつもの時間に自宅を出発しミニストップへ向かうことに
途中で無事本体部隊と合流し道の駅へ

ガンガンに上げることもできて
無事体調も回復しているようだった

やっさんのポケロケ!ええな
ボーナスでいくか!
やっぱMR4はあかんぽいな
IMG_20131208_085100.jpg

オプションのロープウェイもええ感じに上げることができた!

突き抜けるような青空で最高の練習になった!
IMG_20131208_110249.jpg

帰りはショップ寄って、シマノのサブゼロっていう冬用ジャケットを購入した
さっそく明日試してみよう!

2500kjほど消費できていた!
心配した体重もちょうど帰宅して量ったら60kgジャストで無問題!

ここんとこ仕事が嫌で嫌で仕方なく軽く欝気味だったけど
やはりチームのみんなと走るのはええな!
朝練いくために仕事がんばってみるかな
ありがとうございましたー!
2013.12.08 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週くらいから体調があまりよろしくないようで
レースの寒さにやられたのか更に悪化

熱はないようだけど、体がだるすぎて動く気がしない
仕事も自転車もお休み

なぜか食欲だけはモリモリあって
家で寝ているだけなのに食いまくてしまって
体重は68キロにまで膨れ上がっていた
たった4日で8キロも増えるか!
まぁ脂肪ではないのは分かるけど
えらいこっちゃww
体中パンパンになってるわ

ちょっとの間、溜まってた本読んで休養しときます
オフシーズンですしね
今週末の朝練くらいには回復しときたいな~
っというところです
2013.12.04 Wed l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
チャンピオンクラスでの参戦
体が浮腫んで重い

ローラーを20分

体は温まったが、待ち時間の間に凍えてしまって撃沈

レーススタート!

ひたすらマイペースでいくが、体も足も重かった
脳内麻薬が出てくる感じもなく終始280ワットほどでの巡航
レースペースとは程遠い、なにか燃えるものがなかった
そんな感じでゴールし入賞もできるわけなく4位でフィニッシュ
1位は沖縄100キロの優勝者だった
さすがだわ、月間2000キロ走られているとか
大台の激坂区間では勝ってたはずなんだけどなぁ

旅行メインにするつもりだったとはいえ、この結果は情けない
終わってから悔しさが込み上げてきた

梵天さん、ビターさんでワンツーフィニッシュ!おめでとうございます!
IMG_20131201_134258.jpg

松雪さん、中国からの刺客に刺されてしまって惜しくも2位!
IMG_20131201_135301.jpg

で、帰りは家につくまでずっと満腹状態継続で帰宅

体重は66キロまで膨れあがっていた

今年最後のレースが残念に終わってしまったが
湯来町の方も良い人ばかりで、
大会も最高の雰囲気だった
来年も必ず参加したい

こんにゃくが有名らしいのでたくさん買った
IMG_20131202_043655.jpg

さて、そろそろ来年のレースの予定でも考えていきましょう
その前にオフトレもどうしようかな
2013.12.01 Sun l レース l コメント (0) トラックバック (0) l top
