--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サクッと済ますために車載で道の駅へ

一本目は4倍から5倍で淡々と
珍しく最後まで集中力が持ったな
途中でママチャリのおっさんが上ってて心の底から頑張れ!っと思った

まだ薄暗い
CIMG1592.jpg


2本目は1分ケイデンス100で30秒レストのインターバルで
が、6回目くらいで力つきてヨレヨレに
やっぱインターバル弱い
まだトンネル付近でママチャリのおっちゃん頑張ってた
残りは適当に頂上まで

完璧に夜が明けた
CIMG1594.jpg

ハーゲンダッツの新作食っておいた
いつも新作は挑戦するけど
なんだかんだで一番うまかったのは紫いも味やった
CIMG1589.jpg

アップルマンゴーも
流行りにのって食っておいた
BX3jSuxCYAEBSfr.jpg
2013.10.31 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
珍しく仕事がトントン拍子に進んだ
たまにはこんな日もないとヤッテラレナイ
でも仕事ばっかりの人生なんてヤダな


5時出発で水越越えてのロープウェイ
厚揚げがうまくて調子にのって食べまくっていたらカロリー高いみたいで体重増えてた
豆腐やと思ってなめてたな

昨日の平地流しのおかげか足が回ってくれた
とりあえず4倍そこそこから、たまに5倍であげておく
CIMG1583.jpg


めちゃさしぶりにロープウェイの駅まで上がってみた
石畳きついな
CIMG1588.jpg

はやく紅葉シーズンが楽しみ
CIMG1585.jpg

湯来ヒルクライム新城がゲストで来るらしい
どうしようかなー
広島はさすがに遠いなー
でも前日休めばいけるし
シーズン最後のレースにはちょうどいいかな
2013.10.29 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は十分走ったので目覚ましかけずに起床
起きれば走る、起きれなければそのまま仕事
で、やっぱり起きたので平地を流すことに

img_1761879_51467088_18.jpg

僕の原点のサイクリングロード
自宅から5キロにあって、前の職場の時に毎日通った道
この道がなければ今の僕はないかもしれないな
自転車のベースにもなった
往復56キロだったかな
少し遠回りをしたら簡単に100キロの通勤も可能だったもんな、今からじゃ考えられないわ

基本的に曽我川、飛鳥川、大和川沿いを走る
CIMG1579.jpg

ホルモンラーメン
めちゃ気になるけど
うまいんかな
今までも前を通ったけど客が入ってるのをみたことがないw
CIMG1581.jpg

奈良健康ランドにタッチにして往復ほぼ50キロ
まーええ運動になりました
最近は奈良県内を走ることってほとんどないよな~
ほぼ南河内ばっかりだし、たまにはええな
2013.10.28 Mon l トレーニング l コメント (2) トラックバック (0) l top
前日の夕食は山賊焼き風な鉄板焼き
イカに塩麹に漬け込んだ鶏肉、玉ねぎなどを炒めた
たんぱく質たっぷりでええ感じ

5時過ぎ出発で朝練へ向かう
少し早めに出たので水越峠を越える

相変わらずキツイ朝練だけど
超高強度のインターバルだと思えば頑張れる
ほんま、きついよ

朝練後とにかく走りたかったのでロープウェイ
そっからトンネルへ
CIMG1571.jpg

さらに五条へ降りて富貴へ
ここが頂上みたいなもんか
11キロで450ちょい上がるんでええトレーニングになる
CIMG1574.jpg

ここの景色も最高にええ
CIMG1575.jpg

そらとぶパンがま・・とは・・なんぞや
CIMG1572.jpg

ええとこや
CIMG1573.jpg

帰りに五条新町の有名なやきもちの店に寄るが
開いてなかった・・うまいらしんだけどなぁ
CIMG1577.jpg

今日はええ感じに足も回って5倍ポイントで出力も出し切れた
帰宅したらちょうど走行距離も120キロでええ感じ
今月はあんまり距離乗れてないからなぁ、一日平均したら30キロくらいか
そのかわり強度は上げているつもり
2013.10.27 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
相変わらずの5時出発
台風の進路は外れたみたいでよかった
路面はウェット、爆風だけど出発

山麓線をインターバル的に
310号との合流まで3つくらい軽い傾斜があるのでそこで上げる

トンネルまではだらだら、集中力が続かない
最近朝にシャキッと体が起きてくれない
寒さのせいだろうか
CIMG1569.jpg


新しい体をつくる飲みもの
プロテインは今まで無脂肪乳で飲んでいたのだけど
ホイエばっかりなんで植物性たんぱくも取ろうかなと
カロリーも100mlあたり22カロリーと低いしうまい
CIMG1555.jpg

とにかく最近はいろんな銘柄のプロテインを試している
これはもう趣味みたいなもん
奥に写っているのは、ささみのソーセージ
2本でたんぱく質が20g摂取できる
面白そうなんで購入してみた
CIMG1564.jpg

またまた新しい、たんぱく摂取源
もうね趣味ですわ、たんぱく質マニアか
CIMG1570.jpg

明日からは天気も良いみたいで
気持ちよく自転車乗れそうだ
2013.10.26 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
5時半から仕事で珍しく早く帰れることになった
ってことで走ることに
・・・って台風やがな、悩んだ結果
車載で出発して雨がひどくなったら切り上げることに
道の駅からロープウェイ1本
プログレッシオーネみたいに少しづつ上げて最後は5倍ちょいで〆
そっから消防署前の8パーくらいの短い坂でショートインターバルを数本
寒いんで写真もとらずさっさと下山


今日はガッツリいってやった!
やよい軒のみそ煮込みカツ定食
学生時代に大好きだったんだけど
さしぶりに食べたら普通だった
個人的には矢場とんよりは好き
あまり濃い味付けは好きじゃなくなったみたい
BXaJ9RgCEAAs0Pf.jpg

ちょっと食のストップがかからんようになったから
この際食いたかったもの食うておく
コメダ珈琲のシロノワール
こちらも期待外れだった
クリームもメイプルもパンも全部どっかで食ったことある味
ミックスジュースはうまかったけど
BXadGGfCMAANjDu.jpg

グリーンスムージー生活をしてみたくなったので
ジューサーを買ってみた
ミックスジュースも作ってみよう
CIMG1563.jpg

明日も仕事か
2013.10.25 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
体脂肪5~6% どこまで正確か分からんがタニタ製
体重は59.5~60をいったりきたり、身長173
うーん、これが限界なんか
やっぱり筋肉多いんだろうね~

奇跡的に雨はやんでた、路面はウェット

5時出発
筋肉の張りがとれない感じ
疲労かなと思いつつ出発
昨日は走ってないんだけどな
仕事の疲労がたまってるのか

走りはじめてもやっぱり重い
だらだら水越のみ
こんなんじゃいかんなー
CIMG1558.jpg


雨上がりのカエル
CIMG1556.jpg

いつも通る道のきになる店
309号線沿いにある
CIMG1559.jpg


帰宅して、朝食たっぷり食べて
暑い風呂で軽く気絶して出社

最近お気に入りのドレッシング
CIMG1561.jpg


カロリーコントロールカレーなんぞ見つけた
油少な目でヘルシーそうなんでええかも
CIMG1562.jpg
2013.10.24 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事休みなんで午前中しっかり負荷をかけることに
一番苦手なアップダウンの激しい龍神スカイラインを走る
九度山まで車載で

4倍ちょいで淡々と大門まで
CIMG1543.jpg

休憩入れずに龍神スカイライン

4倍で淡々と・・・・
って無理だわ、2時間以上も4倍なんて無理~!
そんな長時間の負荷はヒルクライムレースには必要ないよな
半分以上スカイラインはヘトヘト・・・
ちょっとしたハンガーノックか
CIMG1546.jpg

もう紅葉か!
CIMG1548.jpg

よく考えたら九度山からごまさんスカイタワーまで獲得標高1700ちょいで
50キロあるわけで、ツールでもそんなきつい上りは、ほとんどないですやん!
それを休憩入れずに登りきる必要はヒルクラではいらないね
いや、ロードレースでもそんな長時間4倍も必要ないよね
それよりインターバルか

トレーニングのためだけなら、高野山を2本くらいしっかり登るのが
一番ええかもしれんな

デジカメを持ち歩くようになって何気ない景色を撮影するのもええな
CIMG1552.jpg

坊さんが見とるから、しっかり止まれということか
CIMG1549.jpg
2013.10.22 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
また仕事の愚痴になってしまうのよね
あーこの施設ではこうやってるのかと思って上司がやっていることをマネした
そしたら他の上司からこんなことは誰もやってないと怒られた
どうせいっちゅーねん!
もう家に帰ってきてもストレスを引きずってしまってイライラすることが多い
いかんなー


基本的に12時間以上働いた日は実走は休みと決めているんだけど
なんとなくストレス発散で1時間だけでも乗ることにした
手短に家の側にある竹内峠を2本
メーターなんか何も見ずに登ってモガイた!
CIMG1541.jpg

で、酒飲んで寝る!
明日は仕事は休み
だけど、昼まで縛りなんで高野山往復しちゃる!
CIMG1540.jpg

物欲がメラメラと
d44o.jpg
2013.10.21 Mon l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
8時半まで寝たのなんかメチャさしぶり
あいにくの天気で朝練は中止になったので寝倒した
で、さらに起きて体重量ったら59.5キロ、体脂肪6%と表示されたのを見て
また2度寝、起きたのは12時半とリフレッシュしすぎた日曜の朝となった

さすがに一日ウダウダするのももったいないので
雨が上がったのを見計らって水越2本登っておいた
CIMG1539.jpg

1本目 TTで
16:35 78rpm 310w

2本目はインナー リアは23よりは下げずに
ケイデンス80を保つように
これがけっこうきつい
勾配がきつくなると350wを超えてしまう、短いのでどうにか踏ん張る
18:54 84rpm 253w

ま、TSSも90ほどあったのでトレーニング量はOK!

まーた、余計なもんをポチった!
CIMG1538.jpg



19日は世界3位のピザを食いにいってきた!

香芝のマガジーノ
IMAG1699.jpg

入り口にあったメニュー!
IMAG1700.jpg

世界3位のトロフィー
IMAG1701.jpg

ガンチア・スプマンテ・ロッソ
IMAG1705.jpg

カプリチョーザ
IMAG1706.jpg

奈良県大和ポークと自家製栽培野菜のナポリ風
IMAG1707.jpg

パルマ産生ハムと自家栽培野菜のサラダ
IMAG1708.jpg

でもやっぱり
呑み足らん!ってことで家に帰って眠ってるワインをあける
Reserva dos amigos2009 白の辛口
down.jpg

2013.10.20 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事超行きたくない病...
職場を変える時に決心したことがあって
前の職場で経験した知識や技術はうちに秘めて変なプライドは持たずに1からリセットしてやり直そうと思っていた
しかし今の職場はそうは思ってくれず
経験者なんだからと色々と仕事を任される
でも、同じ業界でも職場によってやり方も違うし考え方もまったく違うのよね
で、こんなこともできないのか?!
こんなことも知らないのか?!
まったく何もできないじゃないか?!
あーーー聞きたくねぇなぁ


相変わらずの5時起きで出発
完全冬装備でも寒い
寒さで筋肉が硬直している気がする
水越まで7キロアップがてら走るも足が重いな
パワーも寒さか出ない

自転車乗りウェルカムな名柄ローソン、ありがたい
サイクルラックと店内の飲食スペースは最高ですわ
CIMG1535.jpg

寒さには勝てずダラダラ2本こなしたのみ
あかんなぁ
CIMG1537.jpg


妹が彼氏に作ったクッキーの余りw
僕の彼女はこの世界のどこにいてるんでしょうか?
CIMG1530.jpg

超良質なたんぱく質を晩御飯に食べといた
CIMG1532.jpg

また色々ポチってしまった
南大阪の本やらトレーニングやら漫画
CIMG1533.jpg

新しいクリートカバー
CIMG1534.jpg

めちゃうまい飴!
焦がしカラメルのクレームブリュレ
BW0_MtOCYAAOp-1.jpg

今週末のちくさヒルクライムどうしようかな
調子は悪くないんだけど、天気悪そうだしな
2013.10.18 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事でコテンパンになった
どうして自分は周りを見渡すことができないんだろうか
昔からこうなんだよな
一点を見たらそれしか見ない
だから仕事でもそう、周りが見えない
周りの空気が読めない、だから失敗する
正直自分には職人みたいなひとつのことをやり続ける仕事のほうが向いてると思うんだけどね


5時起きで出発
上下長袖、グローブも、それでも寒いくらいだった
いつものコース
山麓線は奈良側のグリーンロードやな
道路の気温は8度と表示されていた

プリンシェイクうまい
download.jpg


で、トンネル奈良

寒くて足回らんからインターバル的に登る
っというか集中力も続かんので疲れたら休んでるだけ、ave233wとか、どんだけ
体重61やぞ、4倍も出てないとか
うーん、さすがにこの急な気温の変化には慣れないわ
BWu5TCUCQAAMB9g.jpg


ちょっと前まで咲いてた気がするんだけどね~
IMAG1524.jpg
2013.10.17 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日でやっと仕事の大きな山を越えた感じがする
ここ最近はほんま精神的にクタクタやった
今日も5時半から18時まで働いてウダウダして寝るつもりだったんだけど
弱虫ペダルの2話を見ながら固定ローラーを35分しておいた

新たなたんぱく質の補給源を発見!
これはええと思う、もちろんツナはノンオイルでないと
まったく意味はないけどね
プロテインを飲みたくない気分のときに食うとええかな
成分はほとんど、たんぱく質の塊です
IMAG1691.jpg



ヘルシーなもん食ってるかと思ったら
こんなジャンキーなもんもたまには食うてます
IMAG1690.jpg
IMAG1689.jpg

明日は朝練できる日だ!
張り切ってTIMEでいきます!
2013.10.16 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
休日恒例のTT練に行くことに
ルートは紀見峠 高野山 紀見峠でちょうど100キロとよい練習コース

アップがてらに紀見峠
最初のうちは足がだるくて仕事の疲れも残っているかなーっという感じであった
1時間半ほどLSDペースで走って例のローソンで休憩(通称ケバコン)
ちょうどこの補給を終えてからあたりで
足が回りだして体が軽く感じた
やはりアップは大事
レースでも1時間はアップしたほうがいいかもしれない
IMAG1685.jpg

昨日の夜に炭水化物を中心に食べ過ぎたので
控えめに補給をということで
カロリーコントロールアイスの抹茶あずきアイスを初めて食す
これがうまかった!
80カロリーとは思えないね
このカロリーで食物繊維もたっぷりで気に入りました!
13_img02a.jpg

で、肝心の高野山TT
全力でいくつもり!

序盤の本格的な上りが始まるまでは飛ばすヒンキーさんを追走する感じで足を温存
距離が長いのでマイペースで
とちゅうでヒンキーさんをパスして矢立で25:12となかなかの好タイム!

そこからはアウターでごり押しでいくことに
雨がパラついてきたり、車が多かったりと
マイナス要素は多かったけど最終的に45:18とええ感じやった

んで、写真でもと
CIMG1525.jpg

帰りの紀見峠は次の日はお互い自転車乗れないのは決定的なので
思いっきりアタックかけて足を使い切ることに
5倍~6倍くらいのアタック合戦で最後刺されたな~

ええ練習になりました
ありがとうございました!



ところでこれなんなんだろうか
あわおどり教室って
CIMG1527.jpg
2013.10.15 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近は短時間高強度の練習が中心になってきている
どうしても時間がないので夜明け前や
太陽が沈んでからちょろっと走ることが多い

タイムももちろん練習に使う
CIMG1510.jpg

もちろんcaad10も
CIMG1507.jpg

(近況)
金剛ロープウェイ4本
水越奈良    2本
サカタニ朝練

今日は朝練してそのままイノッチさん、たかたさんとロープウェイをTTした
28分42秒でまずまずかな

さしぶりにくるの茶屋きたな
CIMG1520.jpg

もうすっかり秋ですなー
CIMG1523.jpg
2013.10.13 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
CIMG14916.jpg

この合宿成功の鍵の写真やと思う

チームN主催の白浜合宿に参加した!
最近仕事でゴタゴタしていて気分が落ち込んでいた自分としては
ほんまに楽しくてメチャいいリフレッシュになった!
自転車を通じて様々な年齢、色んな職種やバックグラウンドを持つ人たちが
同じ目標に向かって集まることがこれほど楽しいものなんですね
ええチーム、ええ仲間に出会えました!
仲間との絆を強化した合宿となりました!


こんだけ自転車が並ぶ写真もなかなかないよね
CIMG1479.jpg

そういや、どんだけ食べたんだろーっと思い出してみた

【1日目】
あずきバー
牛乳500
桃ソフト
かりんとう饅頭
スイートポテト
マグロ定食
みかん5個
みかんシャーベット
バナナチョコソフト
マグロバーガー
すき焼き ご飯大盛り 生中7杯
コーラチューハイ350
アサヒドライ500
zima 桜
氷結ストロング350
かりんとう、鈴カステラ、ポテチ
アルフォート、ピスタチオ、他にもスナック菓子大量

【2日目】
牛乳250
朝食ご飯大盛り2
じゃばらソフト
みかんソフト
まるごとイチゴバー
白浜スイートポテト
どらやき
有田ブラック チャーシュー大盛り
巨大エビフライ
漬けブリ丼
シャーベット4人前 マロン マンゴー きな粉 梅
マハロ バームパフェ アイスバウム
あらかわ桃ソフト
シュークリーム
回転焼き
みかんどらやき
抹茶ラテ

帰ったら体重5キロくらい増えてたけど
これで増えたって本望ですわ~

チームNの皆さん何から何までありがとうございました!

参加された皆さんありがとうございました!
また次回も宜しくお願いします!

勝浦の町並みよかったなぁ
CIMG1484.jpg

おみやげ
CIMG1508.jpg
CIMG1509.jpg
2013.10.09 Wed l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100キロちょいで獲得2000キロを走るサイクルイベント!

CIMG1428.jpg

写真では分かりにくいけど
雲海に富士山がハッキリと
周りは南アルプスの山々で景色は最高であった!
CIMG1460.jpg

シクロワイアードの取材もきてた
CIMG1473.jpg

第一エイド
おにぎり 大福 カントリーマアム
CIMG1461.jpg

第2エイド
みかんとチョコ
CIMG1463.jpg

パイにりんご
CIMG1465.jpg

CIMG1464.jpg

CIMG1474.jpg
CIMG1468.jpg

まーよく食べたロングライドイベンドでしたわ

信州の人がヒルクラ強い理由が分かった気がする
2013.10.06 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
CIMG1445.jpg

一度は走って見たかった峠の麦草峠!
グランフォンド八ヶ岳の前日に走りにいくことに
清里から141号を走って299号メルヘン街道へ
あいにく標高1500を超えたあたりから小雨が降ったけど
なかなか楽しかった!来シーズンはいきまっせ!

鉄道最高地点
CIMG1437.jpg

八千穂高原
CIMG1440.jpg

他のチーム員の方のブログで見たな~っと
高級牛串 中津川インターだっけな
BVxc9Q1CUAAnc98.jpg

ソフトクリーム乱れ食い!

温泉寮ソフトクリーム
IMAG1655.jpg

八ヶ岳ブルーベリーソフト
CIMG1441.jpg

栗ソフト
IMAG1641.jpg

パンプキンソフト
IMAG1645.jpg

りんごチーズソフト
IMAG1646.jpg

信玄ソフト
IMAG1649.jpg

宴会会場
CIMG1449.jpg

八ヶ岳地ビール
CIMG1454.jpg

自転車好きにはたまらんで
CIMG1450.jpg

ロードバイクの横にビールの樽やで!
最高やで!
CIMG1457.jpg


料理も最高でした!
CIMG1451.jpg
CIMG1452.jpg

参加賞ももらったし
明日も走ろう
CIMG1458.jpg
2013.10.05 Sat l レース l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事が一年に一回あるかないかの忙しさらしい
僕はまだ移って半年なんでよくわからないけど
忙しいのは確か、今日も5時半から12時間労働

そんな中でもスキマを見つけて
ケイデンス100以上をキープして3本ローラーでペダリング練習を小一時間ほど

週末は思いっきり遊んできます!
5日はツールド八ヶ岳の試走
6日はグランフォンド八ヶ岳に参加!

相変わらず差し入れは油まみれの炭水化物
今日も一口も口にせず
IMAG1631.jpg

明日は6時から奈良出発なんで早く寝ます
IMAG1606.jpg
2013.10.04 Fri l トレーニング l コメント (2) トラックバック (0) l top
3日連続の5時半出勤はさすがにつらかった
自転車乗る日も同じ時間に起きるんだけども、やっぱり仕事の方が疲れるのよね
4時半から気合い入れてフルコースを回る予定だったけど、途中でライトのバッテリーが切れかけていたので自宅に戻り車載で道の駅まで

CIMG1383.jpg

金剛ロープウェイを2本
一本目は4.5倍で、最後6倍でもがく
たーちゃんとスライド!
6倍で、もがいた時でもアンクリングはしていたみたいだけど、カカトは下がっていなかったらしくて
少しはペダリング上達してきたのかな


2本目はケイデンス上げてペダリング練習
IMAG1625.jpg

やっぱ電動コンポええね



相変わらず職場の差し入れは油まみれ
ちなみに一口も食いません
IMAG1629.jpg

そんかわり夜は飲んでます
大台より栄養補給状態でもバランス良い食事のおかげか1キロ体重減りました
IMAG1624.jpg

竹内ウォーカーとか
ローカルすぎて笑えるわ
IMAG1630.jpg

2013.10.03 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ついに納車された新しい相棒!
ほしかったものをすべて投入しておいた
CIMG1373.jpg

スペック
フレーム :TIME NXRS BLACK LABEL XS
サドル  :Bontrager Affinity RXL Carbon Saddle
コンポ   :フル9070di2
ホイール :6800ultegra スプロケも6800
ペダル :speedplay ステンレス

こんな仕様でも7キロちょい
決戦ホイールだと6.3キロくらいか

練習ホイールなんでスプロケは6800
もちろん11枚ありますなw
IMAG1608.jpg

新型6800のホイールけっこう渋いっすわ!
IMAG1609.jpg

Bontrager Affinity RXL Carbon Saddle
軽くてオールマイティー
IMAG1610.jpg

リアライトはキャットアイの新製品のNIMAってやつ
IMAG1618.jpg

バッテリーはこんな位置に
IMAG1611.jpg

美しすぎるクランク
IMAG1607.jpg

左クランクにはなぞの文字が
IMAG1613.jpg

国内にはほぼ入ってきてないと思われる
stageoneパワーメーターを装着
IMAG1617.jpg

電動の一番の恩恵
サテライトスイッチ
クライマー思考の人にはピッタリですわ!
IMAG1612.jpg



シェイクダウンは金剛ロープウェイを軽く一本
IMAG1604.jpg

フレーム?何乗っても一緒やろー!って
思ってたのが見事に覆された!


ほんまに自転車が助けてくれるのね!

とりあえず冬の間に乗りこなせるようになろう!

とりあえず今後は決戦ホイールでC24 TUやな
んでCAAD10には電動6880あたりを入れてやりたいなー!

まーたまた自転車生活楽しくなってきたで!
2013.10.02 Wed l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
