--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
表題のとおり念願であった鍋谷を18:53であがることができた!
減量のおかげかな
まぁストレスで胃がキリキリ痛くてやつれただけだろうけど
乗鞍はDNSに決定
参加される方は頑張ってくださいね~

あとは大台に向けて一直線で向かっていくだけか~
楽しみでもあるし
心配でもある
ちなみにバイクはいつものcaad10で出ます
ホイールは中華カーボンで、
2013.08.31 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
暇な時期が来たと思っていたら
急に忙しくなってきやがった
飯を食う時間もままならん!
おかげで体重は61キロとガクッっと減ってきた
ちょっと油断?すると60キロ台になったり
ダイエットというか疲れてやつれただけだろうけど
まぁこれもありか
練習してる感じではパワーは落ちてないようだし
ただ1時間のスタミナの持続力はわからん
乗鞍の開催の有無はいまのところ誰も分からないでしょう
神のみぞ知るというところでしょうか
台風のきまぐれか
aqaqaq.jpg
この景色を見てみたい!

25日ローラー2時間 水越奈良 30キロ
26日水越奈良 どんずる    50キロ
27日山麓線 金剛トンネル奈良 50キロ
28日休養


以下 予定

29日 ロープウェイか金剛トンネルで心拍上げる
30日 平地流しか高野山で乗鞍最終調整
31日 移動日 乗鞍ついたらローラーで流し?
1日 乗鞍走りたい!
2日 流しかな
3日 大台最後の試走
4日 休養
5日 ロープウェイか金剛トンネルで心拍上げる
6日 休養
7日 平地流しかローラー
8日 大台本番!!!!!!!!
9日 連休で仕事休みなんでグルメロングライドでも行きたい
10日 食いまくりロング

さてと!かかってこい!乗鞍!大台!


ちなみにマークが仕事休みなんです
夏期休暇も全部これで終わりです
2013.08.28 Wed l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
17日 レース前日なんで休養にしてみたと思う
18日 自走にて高取参加 タイム19:05 起床時の体重67キロにしてはよくやった110キロ
19日 水越奈良 50キロ
20日 自走びわいち 帰り輪行 300キロ
21日 休養
22日 水越奈良 金剛トンネル 55キロ
23日 休養
24日 水越奈良 30キロ

とりあえず上げつつ、熱烈にダイエットしてみた
食べたものの記憶
おから、野菜、プロテイン、ささみ、たまご、豆腐、サプリ大量
などをメインに空腹をしのぎながら過ごしてみた
しかし一番効果あったのは300キロの脂肪燃焼ライドか

そういうことで、今までベスト体重であった62キロに戻ってこれた
でも乾燥状態なので、もう少し落として乗鞍を栄養補給してこの体重で出たい
それなら後悔はないかな、欲を言うなら栄養補給状態で60キロで出たいけどね

しっかし面白いくらい体の変化がわかる
血管が目に見えて浮き出てきた
肋骨?あばら?の下がくっきり見える
水越のヘアピン上るのがめっちゃ楽
多少筋肉も潰れただろうけど
筋肉1キロついたところで、ヒルクライムでは、それすらも重りになるのだ
筋肉1キロを持ち上げるための出力より軽い方が有利でしょう、どっかのブログでも見つけたし
乗鞍の入賞者のメンツを見ているとよく分かる

そりゃ結果が出てくれれば嬉しいことはないけど
せっかくのメインである乗鞍、大台
最低でも悔いのない走りだけはしたい
2013.08.25 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
今までで最低の起床時心拍を記録した 36bpmであった
心臓が鍛え上げられている証拠と思っていいのだろうか
連日の金剛ロープウェイで疲れがたまってるかなって
なんとなくパルスオキシメーターで計測したら、その値が出た
やっぱり起床時心拍と疲労は関係ない気がする
ちなみにspo2は98㌫と100にはならなかった
タバコとか吸ってないんだけどなぁ

ちなみに今日までのトレーニング

土曜 大台試走
日曜 サカタニ朝練 ロープウェイ自主練
月曜 水越奈良 ロープウェイ
火曜 水越奈良 ロープウェイ
水曜 水越奈良 ロープウェイ さらに追加でレースペースでyasuさん、岡ちゃんともう一本
木曜 水越奈良 ロープウェイ
金曜 ローラー1時間

走行距離はざっと400キロくらいか
っというロープウェイばっかり上った
しかしロープウェイは大好きなコースなのです!
多分日本で一番ロードバイクで金剛ロープウェイを上る人間じゃないだろうか

そして体の色んな部分の血管が見えるくらい痩せてきた
体重楽しみにして計ってみたら
ぜんぜん減ってなかった・・・なんでやねん
絶対減ってると思ったのに・・水分だと思うんだけどな
んーまぁ明らかに組成は変わってるよ

で、今日はあほみたいに甘いもの食いまくってしまった
だめだこりゃ
乗鞍黄色信号か
2013.08.16 Fri l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
去年の大台の写真が出てきた

見てびっくりした!

めっちゃ痩せてた!
体重は当時気にしてなかったので不明
チャックを開けたジャージから骨がお腹くらいまでクッキリ見えてた
顔も小さい、頬もこけとる
脹脛以外はまさにクライマーっと言ってもいいくらい痩せてた
特にダイエットなんか気にせずビールも好き放題飲んでたんだけどなぁ
うーん!わからん!タイムは全然だったけど
自転車も5.5キロで軽量化しまくってたんだけどなぁ

今年もがんばりますよ!

トレーニング、ダイエットも絶賛継続してます
相変わらずロープウェイを色んな方法で登ってます

ちなみに当時のマシンは

cannondale super six hi mod
sram red
kcnc c7 brake
シートポスト ステムもkcnc
タイヤ crono evo ホイール中華カーボン950g
ハンドルがzipp sl2 確か150gちょいだったような
サドルも中華カーボン 95g
ペダルはspeedplay チタン

これで余裕で5.5キロでした
バーテープ巻いてたのではずせば5.4キロくらいか
2013.08.13 Tue l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと仕事が忙しくなったらブログをさぼってしまうなー

ただトレーニングは絶賛継続中、今週は激しくやりすぎました
ダイエットもちょっとがんばってしまって9日はフラフラになってしまった
おかげで腹筋も少しずつ見えてきました

今日は大台の試走にいきました
シッティングの筋肉がダイエットとトレーニングの影響か
まったく残ってなかったので辻堂をほぼダンシングのみで上りきってしまいました
意外といけるもんですね~

ええ感じに仕上がってるんではないでしょうか
次は奈良の高取のヒルクライムに出ます
えらい田舎の小規模な大会なのに
意外と早そうな人が多くてびっくりした
ツイッターだと化けものとか書かれていて
弱気になっていたけど
一人の人は伊吹たった20秒ほどしか違いませんやん
チャンピオンクラス出場でそれだったら一般だと大差ないか・・
っていいすぎか
ま早い人の走りを見るだけでも参加する価値はあるかな~
距離短いんで度胸と運やで!
2013.08.10 Sat l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
さぼった分をしっかり取り戻すべく走りまくろう作戦!
もう1ヶ月しかないのだ!
難しいことは考えずにとにかく無心に走る
もうそれしかない!
ダイエットも調子が良い!
とにかく血糖値を無理にでも上げて空腹を感じさせずに食事量を減らしていく
それとプロテインでの食欲抑制でいくか

2日は16時よりトレーニング
水越奈良 ロープウェイ サイクリングロードでLSD 80キロ

3日は朝錬を水越奈良で追い込んで50キロ 夜は花火鑑賞もかねてLSD30キロ

4日はサカタニの朝錬で追い込む 80キロほどか
チーム員みんな仕上がってきている様子であった
アウターシッティング区間も調子よく上がれた

3日連続で涎を垂らすまで追い込んだので
明日はちょっと激しいのはやめておこうかな
2013.08.04 Sun l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
せっかくの休みなのに体がだるくて一日食っちゃ寝しておわった

好きなもん好きなだけ食いまくって体重5キロくらい増えたけど、まぁええか

明日から本気出そう!

こんなんでほんまにいけんのか
2013.08.01 Thu l トレーニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
