--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
携帯を変えてモバイル環境が充実したのでブログも再開することへ
自転車も方も調子が上がってきたので記録も再開していこうかと

シーズン開幕戦の菰野は慢性疲労か、惨敗
それを踏まえて伊吹は調整をしっかりと挑んだが入賞には届かず32分50秒だったかな10位で入賞にはほど遠く

最近はホビーのヒルクライムレースの全体のレベルが上がってきてますね
年代別で30分ほどの短距離レースだと入賞ラインが5倍近くで走らないと厳しくなってきてますね
っということで更なる高みを目指して5月はレースに出ないでポジションを変更して練習していきます
減量も無理のない程度にしていきましょう、次戦は八ヶ岳!得意な1時間超えのレースなんで、なんとか勝ちたいなぁ
2015.04.12 Sun l レース l コメント (0) トラックバック (0) l top
惨敗!!!!

9位 29分24秒

うーん、負けた原因・・
ひたすらマイペースを貫きすぎたか
300Wでいけば入賞できるやろー
見事に平均出力も300W
そりゃサイコンばっかり見てたし

みたいな感じで舐めてたなー
やっぱりレースは難しいなぁ・・・
しかしええトレーニングになりました!
足の調子もええみたいやし
これはこれで良い起爆剤になりました!
伊吹はとりたいなー!

チームの方々は立派に入賞されておられました!
皆さんおめでとうございます!
次は私も表彰台狙いますよん!
Bj8UULlCYAAQSnH.jpg
Bj8P5SICAAAKps2.jpg

【以下 負け犬のタラレバ】

今回は決戦機が修理中のため練習機で出場
ちょっと悔しいんで、もし!決戦機で出場していたら・・・
まぁ机上の空論ですけどね~

体重61キロ
自転車8.5キロ ヘルメット200 靴200 服100 くらい?で装備9キロ
ほぼパワーメーターの出力は正しいことになる
WS000009.jpg

そして決戦機で出場
自転車6.5キロ(TIME 9000di2 C24TU もうちょい軽いかも) 
ヘルメット200 靴200 服100 くらい?で装備7キロ
けっこう2キロって大きいのね
WS000010.jpg

やっぱり短いレースは出力とかを気にせず
ペースとかも考えずにつっぱしるのがいいのか

さーて悔やんでも仕方ない!
次いきましょーー!!!

2014.03.30 Sun l レース l コメント (2) トラックバック (0) l top
チャンピオンクラスでの参戦
体が浮腫んで重い

ローラーを20分

体は温まったが、待ち時間の間に凍えてしまって撃沈

レーススタート!

ひたすらマイペースでいくが、体も足も重かった
脳内麻薬が出てくる感じもなく終始280ワットほどでの巡航
レースペースとは程遠い、なにか燃えるものがなかった
そんな感じでゴールし入賞もできるわけなく4位でフィニッシュ
1位は沖縄100キロの優勝者だった
さすがだわ、月間2000キロ走られているとか
大台の激坂区間では勝ってたはずなんだけどなぁ

旅行メインにするつもりだったとはいえ、この結果は情けない
終わってから悔しさが込み上げてきた

梵天さん、ビターさんでワンツーフィニッシュ!おめでとうございます!
IMG_20131201_134258.jpg

松雪さん、中国からの刺客に刺されてしまって惜しくも2位!
IMG_20131201_135301.jpg

で、帰りは家につくまでずっと満腹状態継続で帰宅

体重は66キロまで膨れあがっていた

今年最後のレースが残念に終わってしまったが
湯来町の方も良い人ばかりで、
大会も最高の雰囲気だった
来年も必ず参加したい

こんにゃくが有名らしいのでたくさん買った
IMG_20131202_043655.jpg

さて、そろそろ来年のレースの予定でも考えていきましょう
その前にオフトレもどうしようかな
2013.12.01 Sun l レース l コメント (0) トラックバック (0) l top
当初の予定では金曜日の夕方から出発の予定が
仕事が遅くなりたっぷり睡眠をとって前日の朝から出ることへ
起床時59,6kgと体重だけは悪くない

今回は旅行メインにするつもりだったので
前日もほどほどに食べようと思っていたんだけど,,,

まずは、岡山グルメ
インターで、だんご全種類制覇したくなったので6本食べた
桃のパンや饅頭を10個近くたいらげる

で、尾道グルメ
尾道ラーメンセット 唐揚げ ご飯大盛りセットを完食
ご当地ソフトは3つくらいに抑えたような気がする

次は広島グルメ
カキフライ定食、なぜかカキフライ丼
もう食い過ぎ、4000カロリーはいったか

で、湯来温泉到着
受付をすませて
コースの試走へ向かう
10キロほどで金剛ロープウェイと瓜二つな感じ
自分はめちゃめちゃ得意な感じ
この時点で食べ過ぎたことを後悔、まぁ、しょうがない

途中、梵天さんと対向し
同じ部屋に泊めていただけることに
ありがたやー
森井旅館というところで5000円ちょいで非常にリーズナブルで良いお宿やった

18時より、お楽しみの前夜祭へ
ユキヤのC59
IMG_20131130_202941.jpg


これがよかった!幸也のトークやら、上方演芸などを鑑賞
立食形式で料理がどんどん出てきてくいまくり
おにぎり10個くらいに、おでん3人前に、天ぷらやた、めちゃうまかった

生腹芸
BabUVvrCMAAo2iT.jpg

たぶんこの時点で体重63キロくらいか

10時過ぎには就寝
2013.11.30 Sat l レース l コメント (0) トラックバック (0) l top
初のチャンピオンクラスで挑んだレース
結果は3位とギリギリ入賞であった!
総合も3位だったのでまぁ今の実力にしては十分でしょう!
タイムも去年より1分近く縮まったしね

4時 自宅出発

車内で余ってたザバスのジェルとメイタンサイクルチャージで補給

7時現地着、開会式ギリギリだった
今回はローラーのアップはなし
っというか時間なかった
いっしーさんに手伝って頂いてゼッケン張ったり、荷物を預けたりして開会式

チームメイトと話ながら開会式をやり過ごす

ほどなくしてパレードラン、チャンピオンクラスからスタート!

レーススタートもチャンピオンクラスからスタート!

今回はコースが災害で去年と若干変更になっているらしい
とりあえず決戦の火蓋が切られた

さっそく初っ端の平坦区間で千切れる
あとは単独一人旅

でもさすがはチャンピオンクラス!なかなか落ちてこない

途中数人をパスして4番手でゴール!
結局1位のお尻すら追えずに終わってしまった!
が、ネットタイムなのでギリギリ3位で入賞ということになった!

下山までのお楽しみタイム!
今回はお菓子忘れてしまった、スミマセン
安定のいっしーベーカリーのチョコチップ、今回はちぎりパンもあってメチャうまかった
ほとんど僕が食べたんじゃなかろうか、ありがとうございます!
手作りとは思えない味でいつもレースの時の楽しみでもあります!
だいちゃんのカリントウ饅頭も激ウマ!たぐちゃんのあん食も最高でした!
ありがとうございます!
CIMG1642.jpg

んで、表彰式!

レッドさん、豊富な知識でさすがのMTB優勝!
実は運動生理学の本何冊か買いました
少しづつ読んでみます!
IMG_20131110_121119.jpg

梵天さん優勝、今シーズンほぼすべて入賞されている
あのキツイ逆瀬川コースを頻繁にTTされているだけあってさすがの実力
体重と身長を聞いて驚きました

のむさん3位、ジテツウ60キロ近くを続けるスーパーリーマン
自宅にのむらぼがあってメンテも詳しい
今度メンテの仕方教えてください
IMG_20131110_121804.jpg

他のチームの人からサカタニポーズおかしいやん!
っと指摘されている自分
なんじゃそりゃー
IMG_20131110_122206.jpg

ともちん、夫婦ペアで優勝という
山岳も楽々こなすのむさんの奥さん
朝練デビューも近いのでは?!
IMG_20131110_123817.jpg

ヒンキーさん4位、チーム優勝!
今年は家庭や仕事の事情でなかなか練習できない状況の中
好タイムを叩きだすのはさすが!
パワースプリントのやり方教えてください

チームDIT 3位
いっしーさん、チェントエロが似合う頼れる存在
奥さんの手作りのパンやクッキーがめちゃめちゃうまい
今回も色々お世話になりました!

だいちゃん、けっこう同じレースに出ることが多い
水越でのアタックは強烈!
お子さんがめちゃかわいい!

たぐちゃん、忙しい時間の中、真面目に効率よくトレーニングに取り組まれている
今日のペダリングの時の膝の方向の話めちゃ役に立ちました!
さっそく明日から実行してみます!
IMG_20131110_123605.jpg

今回はチーム員全員が表彰台に立つという最高のレースとなった!

シーズンの締めくくりに相応しいレースでした!
参加された皆様ありがとうございました!


景品もたくさんもらった!
養父市最高です!
CIMG1643.jpg

晩御飯がタイミングよく?!
鯛だった、めでたい?!関係ないんだけどね
CIMG1644.jpg

次は湯来ヒルクライムに旅行と新城と一緒に走りたいがために参加予定
これで今年はほんまに最後です!
そして新年は菖蒲谷ヒルクライムで幕開けと・・・・素晴らしい!
2013.11.10 Sun l レース l コメント (8) トラックバック (0) l top
